便利な機能が備わっている

災害時に助けてくれる機能

急に災害が起こったら、物流がストップする可能性があります。
すると、避難所にいる人たちの食料をお確保することが難しくなります。
そんな時に、自動販売機が使えます。
普段は自動販売機を利用する時は有料ですが、災害が起こった時は無料で利用できます。
自動販売機の中にある飲み物を、避難している人に分け与えることができますね。

人間は、水が無いと生きていくことができません。
ですから災害が起こった時に、自動販売機が大きな力を発揮してくれると思います。
災害が起こっても多くの人が安心できるように、そのような機能が付いた自動販売機の設置が進められています。
身の回りの自動販売機が、災害時に自分たちの命を救ってくれるかもしれません。

監視カメラで見守ってくれる

事件や事故が起こった時、目撃者がいないと解決するのが難しくなります。
自動販売機に監視カメラが付いていれば、事件や事故の一部始終が録画されているかもしれません。
迅速に事件や事故を解決に導くことができます。
街中のいろんなところに自動販売機が設置されているので、どこで何が起こっても安心です。

また子供が頻繁に通る道や公園に、監視カメラ付きの自動販売機を設置することが多いです。
子供が不審者に誘拐される事件が多発しているので、事件の部防止に役立ちます。
万が一誘拐事件が起こっても、監視カメラに不審者の姿が録画されていれば、すぐに逮捕することができます。
どこに監視カメラ付きの自動販売機があるのか、把握しておくと安全です。


このコラムをシェアする